『延命十区観音経』読経『1000回』の効果(体験)
既に当ブログで述べた通り、『延命十区観音経』読経の『霊験』は
一応『1000回』唱えることが前提となっています。私も現時点でその要件を満たしていることから、今までに生じた『効果』を以下に列記します。
①
『特に相手に気を使わなくても』人間関係(家族および仕事関係)が以前よりスムースに展開するようになった。
②
夜熟睡することができるようになった。
③
いろいろな面で、ほぼ迷いがなくなった。
④
ある望ましいことがあると、それがなぜか延命十区観音経の効果であることがわかった。
以上が現時点での読経の効果です。主観的で検証が必要な効果もありますが、不思議なのは④の効果です。私の34年以上の信仰体験から、祈り及びその他の行法と『ある望ましいこと』とが結び付くことはありませんでした(つまり、『これはお祈りのおかげだ』という確信が生じたことはありませんでした)。